So-net無料ブログ作成
オークションワン ブログトップ

オークションワン 被害 [オークションワン]

ペニーオークションというのは、最近出てきた新手の詐欺の一種ではないかと、本国アメリカでは警戒されています。

オークションワン

ペニーオークションは、特定の企業ではなくて、多数の企業がやっている新手のビジネスモデルですが、それがうさんくさいのです。

ペニーって1セント(0.8円ぐらい)のことです。それだけでオークションで買えるかもしれないから、ペニーオークションと呼ばれるようになった。
でも、そんな安く売って、なぜこのビジネスモデルが成立つのか?変だと思いませんか?

 

そして、同じ運営のワンプライスオークションも止めておきましょう。
紹介したサイト以外でも、この2サイトはとにかく評判悪いです。
あまのじゃく的発想で自分もちょっとだけやってみましたが、なるほどなという感じです。

とにかくオークションワンとワンプライスオークションはお勧めできません。 



いろんなバリエーションがありますが、だいたい典型的なのは、最初にそのサイトだけで通用する通貨みたいなのを買わないと、オークションに参加できない。それで、安いオークションに参加して、値段を言います。たとえばパソコンに290円の値段がついている。それを自分は300円の値をつける。でも他の人が1000円の値段をつけたから、自分は引き下がるとします。すると自分が言った300円は、戻って来ないんです。
ペニーオークション側は、こういう仕掛けで、1000円でパソコンを売っても、他の参加者から、290円とか300円とか集めて、それでもとがとれるのです。だから、そんなの詐欺だろ?って話になってますアメリカでは。
問題は、カネが戻って来ないことが参加者に分かりやすい方法で明記されてるかどうかということだけど、そういう事実が周知になったら、当然こういうオークションは成立たなくなります。

というわけです。

オークションワンの口コミや評判の詳細はコチラからどうぞ

↓↓↓

オークションワン 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
オークションワン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。